Mタク四半期に一度の資産棚卸し

資産1億を目指し、四半期に一度資産の状況を確認しております。これはただその経緯を記録するためだけのブログです

SBI証券IPOチャレンジポイントについて‼︎ほぼノーリスク。夢の投資法👍

みなさんIPO投資頑張っておられますか??

IPO投資をする場合必ずSBI証券からも応募するようにしてください!

なぜか?それはSBI証券には『IPOチャレンジポイント』という、こつこつ抽選に参加していけばいつか必ずIPOに当選させてくれる、夢のようなシステムがあるからです‼︎

 

【なぜ必ず当選するのか】

SBI証券IPOの割り当は

(SBIに割り当てられた当選枠が100人分の場合)

裁量配分として 55人

抽選配分として 45人

へ配分されます。裁量配分とは上得意様などへの営業用に使われます。

我々一般のIPO投資家は45人の抽選配分を狙っていくのですが、この45人のうち

完全抽選枠として  31.5人

IPOチャレンジポイント枠として 13.5人

へ配分されます。

ではこのIPOチャレンジ枠の当選はどうやって決めているのか?ここが重要です。

IPOチャレンジ枠の当選は、IPO応募時のIPOチャレンジポイントの多い順なのです

ポイントをたくさん使用した上位13.5名に必ず当選さてくれます。

IPOチャレンジ枠の当選イメージ

1位250ポイント 当選

2位248ポイント 当選

3位245ポイント 当選

4位〜12位 当選

13位218ポイント  当選 ←ここまで‼︎

14位217ポイント 落選

以下落選。

 

IPOチャレンジポイントは1回IPOに応募して落選するたびに1ポイント貯まります。

落選すればするほどポイントが増えていくので

いつかは必ず当選という事です。

 

【どれくらいのポイントが必要なのか】

現在銘柄にもよりますが、100〜300ポイントを使用すれば当選すると言われてます。

当然ですが人気の高い(初値が高い値段がつくと予想される)銘柄を当選させるにはたくさんポイントが必要ですし、人気のない銘柄は少ないポイントでも当選します。

1年間で約100社ほどIPOがあるので、約1年〜3年に1回当選できる計算になります。

 

だいたいわかりましたでしょうか?

完全抽選で当選を狙いつつ、IPOチャレンジポイントを貯めていけばいずれは必ず当選する!

こんな夢のような投資法。やらない手はないですよね!

 

レッツトライ‼︎IPO投資👍