Mタク四半期に一度の資産棚卸し

資産1億を目指し、四半期に一度資産の状況を確認しております。これはただその経緯を記録するためだけのブログです

㊗️初バズり‼︎ウルフ村田さんにリツイートしてもらったらすごいことになった!!

今日あるツイートをしたらウルフ村田さんにリツイートされました。そしたらとんでもないことになりました。ツイートはこちら↓↓ ツイート後2分ぐらいでウルフさんにリツイートされたのですが、その分後にはインプレッション3000人突破後はあれよあれよで増え…

SBI証券IPOチャレンジポイントについて‼︎ほぼノーリスク。夢の投資法👍

みなさんIPO投資頑張っておられますか?? IPO投資をする場合必ずSBI証券からも応募するようにしてください! なぜか?それはSBI証券には『IPOチャレンジポイント』という、こつこつ抽選に参加していけばいつか必ずIPOに当選させてくれる、夢のようなシステ…

三角保ち合いとは?▷

【三角保ち合いとは】 高値がどんどん切り下がり、安値はどんどん切り下がり値幅が小さくなっていき、上値を結んだライン(上値抵抗線)と下値を結んだライン(下値抵抗線)が三角に交わる状態を言います。保ち合いが進むにつれて出来高も下がっていきます。…

3月のIPO(後半)

3月後半のIPO銘柄は上記の表通り11社です。 3月は1年で1番IPOが多い時期となっておりまして今年は実に18社が新規に上場します。 みなさんブックビルディングには応募してますか⁈ローリスクミドルリターンの投資法なので必ず実行してくださいね。 私も毎回S…

3月のIPO(前半)

3月前半のIPO銘柄は上記の表通り7社です。 3月は1年で1番IPOが多い時期となっておりまして今年は実に18社が新規に上場します。 3月後半のIPO銘柄は下記より↓↓ takuyanm55.hatenablog.com みなさんブックビルディングには応募してますか⁈ローリスクミドルリ…

フィボナッチをトレードに活用して、相場の反転を見抜こう‼︎

フィボナッチリトレースメントとは 【簡単に説明します】 図のように上昇トレンドの安値と、高値の2点を設定し、その価格差を100%と見た時に23.6%、38.2%、50%、61.8%、76.4%(フィボナッチ比率)で価格が反発しやすい。と言うことを覚えておいてください…

MACDの使い方

MACDとは 『moving average convergence divergence』の頭文字をとってMACDと呼びます。日本語で言うと『移動平均線収束拡散法』と呼ばれ、中期と長期の移動平均線を用いた売買判断をする手法です。 ~MACDの簡単な使い方~ 【買いサイン】 0ラインより下でM…

陰の陰はらみ(買いシグナル)🕯

陰の陰はらみとは 大きめの陰線がでたあと、その陰線にすっぽりとハマる陰線がでた状態を言います。 売り手の圧力が弱まってきており、その価格帯での売りと買いの拮抗が始まったことを、示唆しています。 下がりきった場面で発生した場合、相場の転換点とな…